Oshiro-lab.

掛川旅行

2024-06-09

先週の土日にいつメンで 1 泊 2 日で掛川旅行。

1 日目

出発

自分、sally と前日入りしていたくろまるの 3 人で朝 7 時に出発。

昭島で砂とさむも拾って、掛川へ向けて出発。

足柄 SA

image

八王子 IC から高速道路に乗って、圏央道 → 東名高速と乗り継いで、途中の足柄 SA で休憩。

さわやか 菊川本店

image

掛川 IC 付近のさわやかは結構並ぶらしいので、IC から少し離れた菊川本店でお昼。

先に到着して整理券を確保してくれていたたくちゃんとぱなおとも合流して 7 人で豪勢に。

ハンバーグうめぇ。

掛川花鳥園

image

腹ごしらえの後は掛川花鳥園へ。フクロウを見る一行。

image

13 時からのバードショーに登場したベニコンゴウインコ。

でかい。鳴き声もでかい。

職員の人は難なく手に乗せているけれど、爪食い込んで痛くないんだろうか。。。

image

ヘラサギにエサをあげるさむ。

image

ハシビロコウ。

写真だと全然伝わらないけれど、めっちゃでかい。1 メートル以上ある。

image

たぶんフラミンゴなんだけど、両足で立っているシーンを初めて見た。

しかも歩くときに顔をキョロキョロする。フラミンゴってそういう生き物だっけ??

image

サービス精神がアルティメット旺盛なペンギン。かわいい。

浜岡砂丘

image

夕食までに少し時間があったので、浜岡砂丘へ。

夕方なのもあって、ちょっとエモい感じの一枚。

リバティリゾート大東温泉

今回宿泊したのはリバティリゾート大東温泉

imageimageimage

部屋にお風呂が付いているという豪華仕様。

部屋とは別に温泉も用意されているので、とにかくのんびりできる。

imageimageimage

夕食。

スープ、カルパッチョ、白身魚、お肉、パスタ、デザート。

普通に量多くて、メインディッシュのお肉を食べる頃には結構膨れる。

夕食を食べた後は、みんなで大浴場へ。

ここのサウナと水風呂はぬるめなので、ガチな人にはちょっと物足りないかも?

お風呂の種類は多いので、そっちをメインで楽しむのがおすすめ。

2 日目

ドンジャラ会

imageimage

なぜかチェックアウト前にドンジャラで 1 時間くらい盛り上がる。

勝手に独自ルールを足していって、より麻雀っぽく遊べたのは良かったかも。

清水魚市場 河岸の市

image

2 日目はあいにくの雨だったので、屋内でも楽しめる場所を追い求めて清水港へ。

マグロ乗せ放題のお店があると聞いていたんだけれど、お昼すぎに到着したのもあってすでに完売。

image

いちば館の 2 階にある『バンノウ水産』でお昼。

写真は「富士盛り丼」というマグロが 350g も乗ってくる丼。めちゃくちゃ量が多い。

これにマグロ 8 種盛りも注文したので、腹がはち切れた。

でも、いままで食べたマグロで一番美味しかったな~。また来たい。

天山湯治郷

雨脚がめちゃくちゃ強くなってきて観光どころではないので、帰路途中でどこか寄れれば…

ということで箱根にある天山湯治郷へ移動。

(c) 2015 - 2024 Tatsuya Oshiro